souchan,s blog

ぼくのおすすめを紹介するよ!!

【僕のこれまでの軌跡】これから新しいことをしたい人に向けたメッセージ

souchan,s blog - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ども!

souです。

 

今日は僕の思うこと

考えを中心に語りたいと思います。

 

ぼくは現在中小企業の中間管理職という

立場で仕事をしています。

 

大阪出身で大阪から8年前にこの大都会

東京で支店を初めて出すにあたり

右も左もわからず1人で乗り込んできました。

 

とくに経営なども行ったことのない僕が

なぜか任されたんです!!

 

入社して1年半の僕がですよ!!

会社の代表から

『東京出してみるか!sou、おまえがいけ!!』

 

この一言で関東進出が決まりました。

 

その当時、僕はほんと何にもわからずに

単身で乗り込んできました。

 

小さな事務所1つ

ほんと簡易的で最低限のものが

揃っておりました。

 

『さて、来たのはいいが、どうしようか・・・』

 

まずここでつまずきました(笑)

 

でも一瞬でスイッチが入りました!

まず、仕事を獲得しないといけない・・・

では、どうやって?

とにかくやれることをやろう!!

 

と思い紙にやれることを

ズラ―――――――っと書き並べました。

 

その中から優先順位を決め

まず初めに行ったのが

大阪時代にお世話になっている

取引業者の方々全員に電話しました。

 

『どうも!souです!東京で仕事ないですか?

 なにか紹介でもいいので協力してください』

正解でした!!!

 

翌日から仕事が4日間入ってきました。

 

次に問題となるのが

 

【人材】

 

そう、仕事はとれたが人材がいない・・・

これも大阪の取引していた派遣会社に相談

一瞬で見つかり解決!!

 

この関東での初仕事!

なにか爪痕を残さないといけないと思い

何をしたか!!!

まず、この現場にいる方々に満面の笑み

元気よく挨拶と名刺を配りました!

 

4日間で350枚は配りました。

 

そのかいあって4社と契約しました。

 

そんなことを繰り返しながら

取引業者数を

ありがたいことに1年で48社!!

 

2年目で66社と年々増え続けました。

そして

4年で年商1億を超えました。

 

今現在では2億5千万まで届きそうです。

 

あっなんの仕事か言ってなかったですね。

簡単にゆうと現場仕事です。

職人だったりアルバイトを自社で雇用してます。

 

なにが言いたいかとゆうと

【あきらめずに努力するものが成功する】

と僕は常々思っています。

人の成長スピードは、人によって異なるのは

間違いありません。

でも、結果同じところまで進むことは可能なんです!

厳しい環境に自ら飛び込んでみることも大切です!

 

こんな僕が0→1を達成できたのも

こんな状況下に置いた代表の作戦勝ちだと思います。

 

これが代表の育て方なんだなって思いました。

 

結果、会社が大きくなってきた。

人間、やると決めたら自然と考えるように出来てます。

その考え方で失敗を繰り返していくことで

成功率が高まるんです。

 

なにが言いたいかというと

・はじめから出来ない!

・やったことない

・責任をおいたくない

そんな考えではこの先、一生平の会社員でおわります

 

これをポジティブに考え直すと

・自分なら出来るか考える

・やってもない事をはじめから出来ないとおもわない

 やってみたい!!

・責任を背負うからこそ成長が出来る

こんな考え方が出来ると今後の人生

すごく楽しいことだらけだと思います。

・失敗は成功の基

こんな言葉がありますが

失敗は失敗ではなく、成功のためのプロセスなんです。

失敗が怖くて先に進めないんじゃなく

大いに失敗しまくって経験を積んで行く。

 

もちろん反省も大事ですが、寝たら忘れるくらいでOK!!

 

ぼくはそもそもがポジティブでめちゃくちゃ笑う人です。

特に営業や経営者をやってた経験なんて

1つもありませんでした。

でもやれました。

ほんと僕が出来るということは

ほとんどの方が出来ると思ってます。

 

なにがいいたいかといいますと

僕もいま、副業としていろんなことに

挑戦しています。

 

このブログもそうです。

あきらめるのか

それとも

続けるのか

だけだと思います。

僕は諦めが悪いのでこれでもか!!って

いうくらいやらないと気が済まないので

めちゃくちゃ勉強してます。

 

言葉ではなんとでもいえると思います。

でも経験をしてきた僕には自信があります。

 

絶対みんなならできる

 

根拠のない自信を持って突き進んで欲しいです!!

 

 ◆まとめ◆

■熱く語る。そんなブログもありかなって思い

 今日は語ってみました(笑)

 やっぱり夢といいますかやりたいことを成功

 してもらいたい。成功の先の楽しさを知ってもらいたい

 僕もまだまだ未熟者ですが、

 気持ちをぶつけさせていただきました。

 良かったと思った方はTwitter・DM・コメント

 よろしくお願い致します!!!!

 この機会に挑戦していきましょう!!!