souchan,s blog

ぼくのおすすめを紹介するよ!!

【工具】職人さんやDIYのお父さんにおススメの工具

souchan,s blog - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ども!

souです!!

 

■職人さんやお父さん必見おススメ工具

◎僕の本職

店舗の什器を組み立てたり時には解体したり

お店が出来上がる最後の仕上げをする仕事と

https://th.bing.com/th/id/OIP.ecZGvM8eCxl375icpm1_NAHaFY?pid=ImgDet&rs=1

 

他にはオフィスの引っ越しとか新規オフィスでの

オフィス什器の組み立てとかやってます!(*'ω'*)

https://www.jimmart.co.jp/wp-content/uploads/2017/12/01.jpg

 

そこで今回僕の独断と偏見で使いやすい工具だったり

これいいよ

っていうものをご紹介していきます!

 

DIYも増えてきて家庭でも素人でも使いやすい物の

ご紹介もしていきます!

 

早速いきましょー(^_-)-☆

 

電動工具

◎職人さん定番のマキタ製

 インパクトドライバ

👆これは18V

 

◎家庭用DIYで使うなら

14.4Vのお買い求め安いほうで十分です!

なにが違うのか

・電圧が大きいほう=強い力が出る

・トルク数はそんなに違わないけど1.25倍強く締まる

そう、そんなに変わらないんですが、やっぱり締め付けの強さが

全然違います。

なのでお家で使用するなら

14.4Vあれば十分です!

 

もう一つおススメは

 

◎こちら10.8V

14.4Vでもちょっと怖いという方は

こちらおススメです!!

 

マキタインパクトばかりですが

マキタが一番使いやすく電動工具をそろえるなら

マキタがぼくはおすすめです。

 

なぜマキタがいいかというと

他の工具を買うとします。

 

例えば

 

マキタのグラインダー(サンダー)

とか

 

掃除機とか

 

電池が使いまわせるので

本体だけ買ってしまえば安くつくのと

使いまわせるのでめちゃくちゃいいんです!!

 

■ビット

ビットとはインパクトドライバーの

先に刺して使うドライバーのことです。

これからDIYをしていく方などは

こちらのビットセットで十分です!!

※セット内容は

プラス・六角・ボルトのセットです!

 

 

はじめはなれることから初めてほしいので

安いものを数多く使用してください!

 

初めからプラスビット1本800円とかするものを

使って先っぽが折れたりしたら悔しいですよね!

 

そのたんびに買い替えなきゃいけない。

 

であれば先に安いセットで練習してください!!

 

最後にこれ!

◎キリのセット!!

木や壁に下穴をあけたりするのに使うもの

穴をあける大きさに合わせてサイズを選べるセットがお得!!

 

これ、かなり安いですが初心者にはちょうどいい

セットです。

 

安い物は穴をいっぱいあけていくとキリがダメになって

すぐ使えなくなってしまいますが

はじめは練習だと思って安いセットを買いましょう!!

 

 ◆まとめ◆

DIYをするときは軍手などをはめて手のけがを防ぎましょう。

 今回のご紹介した工具は僕の本当におススメするセットになります。

 Amazonだからこのお値段というのもありますが、いいものは本当に

 高いので初心者にはこれくらいが十分です。

 DIYを家族で楽しく世界に一つだけのものを作ってください!!

 電動工具の取り扱いには十分注意してけがの内容にしてくださいね!

 是非、ライフスタイルにDIYで楽しみましょう!!!!