souchan,s blog

ぼくのおすすめを紹介するよ!!

【現場仕事に】安全靴のおすすめご紹介

souchan,s blog - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

現場でお仕事をする方におすすめの

安全靴をご紹介します!!(*'ω'*)

 

今、ホームセンターなどで安い安全靴から

メーカーのしっかりとした安全靴まで

ピンからキリまでありますよね!

 

どんなものを購入したほうがいいのか!

初めて買う方はなかなか選びにくいかも

入れません。

 

安全靴の選ぶ基準と安全性

安全靴とは倉庫作業での重たい荷物が

足に落ちてきてもつま先に入っている

鉄や樹脂が足の指を守ってくれるために

あります。

 

現場でのけがや事故を未然に防いで

くれるので、環境や足に合った安全靴を

選ぶことが必要になってきます。

👆楽天で探す

安いものから高い物や

アシックス・ミズノなどのメーカーもの

までたくさんの商品がありますので

早速紹介していきましょう!

定番のアシックス

イカットモデルでいま流行の紐でも

マジックテープでもないBOAシステム!

くるくる回すと締まり、ボタンみたいに

押すと緩まるシステムで履いたり

脱いだりするのも楽ちん!!

 

アシックスは僕も履いてるんですが

通気性もよく、なんといっても

足が楽!!

中時期のクッションが柔らかくて

疲れにくいのがいいですよね!

 

職人さんの中では、アシックスが

大人気なので、人と被ることも

ありますが安全靴を買うなら

アシックスが間違いないと思います。

◉その他のアシックス商品

価格帯としては¥7.000~¥15.000くらいです。

ぼくはFCP301の赤を履いてます!

本当におススメです。

👆Yahoo!で探す

 

長持ちするミズノ

いまのアシックスの安全靴を履く前に

履いてたのがミズノの安全靴!

こちら4年も持ちました!

 

すごく頑丈でほんと長持ちしました。

値段も1万円前後のものが多いので

1万円で4年もつと考えれば

めちゃくちゃコスパいいですよね!

 

やすい物だとだいたい3カ月に1回は

買い換えないといけなのでそれだけで

年間4回の買い替え。。。

4回×¥3.000としても

年間¥12.000かかっちゃいますもんね( ;∀;)

 

であればいいものを買い物したほうが

絶対お得なので参考にしてもらえれば

と思います。

◉その他のミズノ安全靴

気になる安全靴があれば

画像クリックで購入できます!

「JIS合格品」と「JSAA認定品」の違い

安全靴は大きく「JIS合格品」と

「JSAA認定品」の2種類に分けられます。

JIS合格品は、JIS(日本工業規格)の認定を

受けた安全靴で、革製でありJIS認可工場で

製造されたものという決まりがあります。

正式に安全靴と呼ぶことができるのは、

JIS合格品だけです。

 

JSAA認定品は、

プロテクティブスニーカーとも呼ばれます。

プロテクティブスニーカーは、

耐久性はJIS合格品と同等ですが、

革製のものとは限りません。また、

製造についてもJIS認可工場ではなく

海外の工場であることが多いため、

JIS規格の基準は満たしていません。

 

あまり気にすることはないと思いますが

やすい物は基本的に後者になるので

持ちが悪かったりしますので

気になる方はそのあたりもみてみると

良いかもしれませんね!

 

サイズに関しては自分のサイズの

0.5大きいのにしたほうが楽です!

 

👆楽天Yahoo!でお買い求めできます。

◆最後にまとめ◆

■安全靴のおススメと選び方を

 お伝えさせていただきました。

 自分に合った気に入ったものを

 選びましょう

 ※この機会に買い替えてみてはいかがでしょう!