souchan,s blog

ぼくのおすすめを紹介するよ!!

車のタイヤ選びに【タイヤフッド】購入から交換予約までとれちゃう!?

souchan,s blog - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

コロナ禍も落ち着いてきて車でお出かけすることも

多くなってきたのではないでしょうか?

 

タイヤの点検はしてますか?

これからの季節、スリップなどの事故が多くなっています。

 

まだいけるって思っていたら大変なことに!!!!

そんな事故を防ぐためにタイヤの点検はしっかり

行いましょう!

タイヤフッド

■タイヤフッドとは

タイヤの購入から交換店舗の予約まで

一括で行えるWEBサイトになります。

 

■タイヤ交換時期

・タイヤにひびがある

f:id:souchan3149:20211211192233j:plain

ヒビが入り始めると劣化サイン

このまま放っておくとバーストの可能性あり!!

 

・タイヤ溝の劣化

f:id:souchan3149:20211211192433j:plain

左が新品・右が古いタイヤになります。

で囲んでるスリップサインがタイヤの

表面とフラットになってく来ると

交換時期!スリップが起きやすくなります。

 

・走行距離で判断する

タイヤを交換してから約30000kmほど

走ったら交換時期となります。

ただし、目安であるため上記劣化が

目立ってきたら交換をおススメします。

 

・使用年数で判断する

f:id:souchan3149:20211211193058j:plain

製造年周はタイヤの側面に書いてあります

味方としてはこちらの画像ですと

37は37週・17は2017年になるので

2017年の37週ですから7月中旬となります。

タイヤの寿命として4年~5年で交換時期に

なりますのでチェックしてみてください!

 

・走った感覚で確認する

こちらはなかなか難しいと思いますが

走行時の音が大きくなった。

ブレーキの時に泊まりにくくなった。

滑るような感覚がある

などを感じることが出来れば

交換時期になるので交換しましょう!!

👇タイヤ交換はこちらから

◎タイヤは運転手はもちろん同乗者の命を守るもの

 お早目の交換をおススメいたします。

タイヤ交換するなら

いざタイヤを交換するとなったら

結構めんどくさいですよね。

・合うタイヤがあるところを探す

・何店舗も回る

・安いところを探す

などなどあると思います。

 

それをWEB1つで完結出来たらどうでしょうか?

めちゃくちゃ便利ではないですか?

 

それを可能にしたのが

👇こちら

タイヤフッド

4800店舗から選べて簡単に検索!!

交換予約まですべてを済ませてしまうのが

【タイヤフッド】の良いところ!

 

そして!

パンク修理6カ月間補償で無料!!!

 

なのでお店に行くのは交換しに行くだけ!!

便利ですよね!

 

取り扱いブランドも国内外の一流ブランドのみを

扱っており納得の交換ができます。

■タイヤサイズ

f:id:souchan3149:20211211194716j:plain

タイヤ側面にタイヤの製造からサイズがすべて記入

されているのでこちら画像でご確認下さい。

・また夏には夏タイヤ(熱垂れしにくい)

・冬ならスタットレスタイヤなど

 履き替えることでタイヤの寿命を延ばすこともできます。

 

是非、タイヤの点検をしていただき

ドライビングを安全に楽しんでもらいたいと思います。

👇交換はこちらから

 

 

 ◆まとめ◆

■タイヤは車や、人々の命を預かってます

 そんなタイヤの交換を今のうちにしておくことで

 快適なドライブをしたいと思いませんか?

 これから運転することも多くなってくると

 思いますのでこの機会に

 ※タイヤを見ていただき交換しましょう!!