souchan,s blog

ぼくのおすすめを紹介するよ!!

【激安】まだ間に合う!長期休みを利用して合宿で免許を取ろう!

souchan,s blog - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

学生さんが一番多いとされる合宿での免許取得

免許取得にお悩みの方

こんなことで悩んでませんか?

デメリット

・時間がかかる

・費用が高い

・特に必要としていない

交通機関でじゅうぶん

ですよね!わかります!

 

ぼくも免許を取るまではそうでした!

めんどくさいしお金かかるし後回しだなって!

 

免許取得者が減っていくのもまた事実なんです!

少子高齢化でもありますので特にです!

 

メリット

ただ、免許があることのメリットとして

・就職に役立つ

・行動の幅が広がる

・どこ行くにも気を使わなくていい

・自由に動ける

・免許があるだけで手当てがつくなんてことも

◎いろんなところでメリットが出てきます

 

ぼくが免許をとろうと思ったきっかけは

みんなに運転してもらってることが

申し訳なく感じたことと、免許がないことを

いじられるようになった( ;∀;)

 

やっぱり申し訳なく思ってしまったんですね。

 

なので免許を取ることを決意!!

かと言って通うとなるとお金も時間も

かかるので最短で一瞬で取れるのはなにかと

考えた結果!!

合宿免許取得

👆免許取得ならクリック

これしかない!と思いました!

こちらのサイトは全国の合宿所を掲載しており

無料相談までできる素晴らしHPになっております

 

僕は実際に福井県の合宿所で14日で

無事取得することが出来ました!

 

実際に通いで免許を取ろうと思うと

1カ月~3カ月はかかってしまうので

合宿は本当に短期間で取れるというところが

うれしいですよね!!

春・秋・冬のコースがある

こちらのサイトでは

いろんなプランと割引があります!

・春割コースだったり

・自炊・お食事フリーコースだったり

・1人でおすすめコース

・グループでわいわいコース

・限定日コース

・2人コース

その他にもたくさんあり

コース別で料金も変わってきます!

 

お友達と一緒に行くのもありですね!

👆免許取得ならクリック

通学よりも安い理由

なんで通学より安いの?

ここが疑問の方もたくさんいらっしゃると思います!

基本的に通学よりも合宿のほうが

トータルで5万~10万円ほど安く

免許取得することが出来ます。

 

理由としては

通学だと早くても1カ月~3カ月時間を要します。

合宿だと2週間という短期間での

プログラムが組まれていることにより

通常の通いよりもお安く提供できるというわけ

なんです!!

料金の高低

合宿もシーズンがあり料金の変動があります!

そんなに変わりませんがお伝えしておいたほうが

みなさんに少しでもお得に感じられると

うれしいです!

 

ひとが集まりやすい時期(繁忙期)

・1月下旬~3月

・7月下旬~9月

ここは一番の繁忙期でお値段も少し割高になります。

 

逆にそれ以外の月にかんしては閑散期に入るため

お値段も下がり気味の傾向にあります!

なので狙うとすれば

・4月~7月

・10月~12月

ここがベストでしょう!

 

料金に関しては各画像をクリックして

いただければ全国の教習所のお値段が

見れますのでご確認ください!

👆免許取得ならクリック

 

 ◆まとめ◆

■免許はあることにこしたことはありません。

 身分証にもなりますし、

 免許証の提示が求められることもしばしば

 免許を取るのであればやはり最短で取れる

 合宿免許が1番お安く早くとれる方法です。

 自分に合ったプラン・施設で素早くとっちゃいましょう!