souchan,s blog

ぼくのおすすめを紹介するよ!!

これ!すごく大事なこと!

souchan,s blog - にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

ども!

souです!

 

昨日ですね!

僕の住んでるマンションに排水管の清掃が来ました。

これって、マンションだと年1回は必ずやらないといけない義務があるんです!

あとは貯水槽(水道水などの生活水)の清掃もです!

 

今、マンションに住んでいて、行われていないマンションは。。。

大家さんに聞いてみてください!

 

なんで知ってるかと言うと

ぼくの父親が排水管・貯水槽の清掃の設備やを自営業でやってて、

ぼくもよくバイトしてたので詳しいのです!!w

 

でね!

一軒家に住んでる方ってめちゃくちゃいると思うんですけど

そういった業者が定期的に来たり、マンションみたいに管理組合が

あるわけじゃないから知らない方、結構多いんですよ!

 

一軒家の壁の塗装も10年で塗り替え時期っていわれてて(実際5年ほど)

これなぜかっていうと今の家ってサイディング壁が多くてつなぎ目の目地

(ゴムみたいなところ)がひび割れてきてそこから水が入って中の木が水を吸って

弱くなったりシロアリの原因になるんですね!

なので壁の塗り替えの営業とかはよく来ると思うんですけど

排水管とか中の部分って、ほったらかしだと思うんです!

水道であればポタポタ水が落ちるとか言ったことがおこると思うんですけど

これは水道がダメではなく中のパッキンが(ゴム)が劣化したり

してる証拠なんですね。

 

で、話しを戻すと

排水管に関しては、汚水管という配管がつながってるのですが

生活水や料理などで使った油が付着して固まってしまって

詰まりを引き起こすんです。

ちりも積もればなんとやらで

一軒家であれば10年目くらいで排水管の清掃は行ったほうが

絶対いいと思います!

もしよかったらリンク載せておくので

検討してみてください!

 

長く住む家。思い出のある大事な家だからこそ

大事になる前にメンテナンスしてあげてください!

 

では!!

 

リンク

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

☆㈱ホームラボさん☆

 

株式会社ハウス・トラブルソリューションさん

 

(株)アシストさん

 

シェアリングテクノロジー株式会社

東証上場企業が運営する外壁塗装サービス

ほかにもいっぱいりますが、厳選して載せておきます!

ほかにもおしえて!ってことがあれば

僕なりに厳選したサイトをご紹介いたします!

 

では!